停電時の対応
低圧のお客様
高圧のお客様
低圧のお客様
スマートメーターでご契約電流を設定している場合、電気が消えてから一定時間(約10秒間)後に自動で電気がつきます。
一定時間経過しても電気がつかない時
ブレーカーを確認
ブレーカーが落ちている場合
利用している電気機器を止めて
ブレーカーを 「入」にする
ブレーカーを 「入」にしても
電気がつかない場合
中部電力パワーグリッド株式会社
ネットワークコールセンターへご連絡ください。
ブレーカーが 落ちていない場合
中部電力パワーグリッド株式会社
ネットワークコールセンターへご連絡ください。
高圧のお客様
突発停電時の場合
中部電力パワーグリッド株式会社
ネットワークコールセンターへご連絡ください。
※お客さま設備の故障、事故等による停電時は、従来通り電気主任技術者にお問合せください。
※別途、給電申合書を締結しているお客さまは、給電申合書に則りご連絡ください。
お客様の作業により、
配電線路の停止が必要な場合
中部電力パワーグリッド株式会社 岡崎営業所へ
ご連絡ください。
その際に「開閉器操作申し込み」を行っていただき、
「停電日調整」を行ってください。
※お客さま側のみの停電作業(配電路の停止が必要ない場合)については連絡不要となります。
※現状、開閉器操作申込を必要とされていないお客さまにつきましては連絡不要となります。
※別途、給電申合書を締結しているお客さまは、給電申合書に則りご連絡ください。